2015年10月6日火曜日

キッチンのお片付け≪粉類≫粉類はFRESHLOKへ詰め替え→冷蔵庫へ収納

育児のあいまにおうちをせっせと片づけている、のぞみーるです。



みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


以前お話しました冷蔵庫のお片付けですが、ようやく粉類をフレッシュロックへ移し替えました。
ゴチャゴチャだった冷蔵庫のお片付け始めました!の話

移し替えたフレッシュロックの置き場も考えたのですが、やっぱりダニが発生したらイヤ~!!!なので、以前と同じく冷蔵庫に収納することにしました。


購入したのはフレッシュロックの1.4と300。
手前が300で奥が1.4です。




プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 1.4L まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )

プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 300 まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )




付属の用紙には「何がどれだけ入るか」記載がありました。

『フレッシュロック1.4』に入る食品量の目安
砂糖              1.0kg
塩                1.6kg
小麦粉           900g
パン粉           220g
お茶パック       21個 


『フレッシュロック300』に入る食品量の目安
片栗粉          200g
いりごま         140g
砂糖            220g
塩             360g
紅茶ティーバック    10パック



私は1.4に小麦粉・パン粉・全粒粉を、300には片栗粉・コーンスターチ・しいたけ粉をいれました。




ピータッチで名前を付けて、冷蔵庫へ収納します。

ブラザー ラベルライター 「ピータッチ」(テープ幅:12mmまで) PT−J100W(ホワイト)




以前の冷蔵庫はこんな感じ。




左上の粉類を入れ替えました。




いつも入りきらなかった小麦粉やパン粉、片栗粉がすっきり全てフレッシュロックに入り、横に倒して冷蔵庫に収納できました。
フレッシュロック300は手前味噌の前に置いています。


どこにしまおう?と悩んでいた粉類がスッキリ片付いて満足です。




お越しいただきありがとうございました。
何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



みなさん、厳選してものを選んでいます。

0 件のコメント: